アスベスト除去にもレベルがある?

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ライズネクストです。

「アスベストの危険性ってどの状況でも同じなの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、アスベストの使われ方や状況にはいろいろなケースがある中で、危険性のレベルがどれも同じというのは変な話ですよね。

そこで今回は、「アスベスト除去にもレベルがある?」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

発じん性の違いでレベル分けされている

アスベストは、発じん性でレベル分けされています。
ここで言う発じん性とは、飛散のしやすさを意味しています。
そのため、どの程度飛散しやすい状況であるのかという点で分けられているのです。

最も危険なのはレベル1

発じん性はレベル1~レベル3で分けられていて、最も危険のなのはレベル1であり、「発じん性が著しく高い」という状況になります。

レベル2については「発じん性が高い」という状況であり、レベル3は「発じん性が比較的低い」という状況を意味しているのです。

全てのレベルにおいて工事が可能という業者ばかりではありませんので、この点はご依頼の際に確認しておくことをおすすめします。

アスベスト工事なら株式会社ライズネクストへ!

アスベスト工事のことなら株式会社ライズネクストにお任せください。
弊社では、アスベスト除去工事の経験が豊富にあり、数多くの実績を積み重ねてきました。

アスベストの状況を速やかに把握した上で、適切なご提案をさせていただきますので、お困りの場合はぜひご連絡ください。
また、弊社ではアスベストの除去に伴う内装解体工事にも対応しており、この手のご依頼もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話または弊社の公式サイトにおけるメールフォームから受け付けております。

些細なご質問にも真摯にお答え致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社では、岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事と内装解体工事の各業務請け負っております。
現在、我々とともにアスベスト工事にあたってくれる新たな人材を募集しておりますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

CADが使える方は歓迎しておりますし、未経験の方からのご応募も受け付けております。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しておりますので、ぜひ弊社へのご応募をご検討ください。

男女問わず多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜県のアスベスト除去・解体工事は岐阜市の株式会社ライズネクストへ
現在、アスベスト工事に関わる現場スタッフを求人中です!
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷4丁目176
TEL:058-230-8035 FAX:058-230-8037
※営業電話お断り
※携帯番号優先でお願いします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某事業所

某事業所

施工実績(アスベスト除去作業)

施工実績(アスベスト除去作業)

こんにちは、岐阜県内でのアスベスト除去工事・内装解体工事を行なっております株式会社ユウシンです。 先 …

管理諸室機械設備工事

管理諸室機械設備工事

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …